青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【Life!】

0 件のコメント
本日2回目の更新!


私が好きな映画で、文字で残しておきたいと思ったのでこの場を借りて紹介をさせてくださいな(^ω^)



The secret life of Walter Mitty

日本語では、「Life!」というタイトルで
半年ほど前に公開されました。


映画館で見て、とっても気に入って
今週からiTunesでレンタル開始されたので
早速、研修前にも関わらずのんびり鑑賞タイム( ^ω^ )



この映画、絵がとってもキレイで
コメディ要素もあり、旅がしたくなります。


実際にLIFEという雑誌はあるのですが
映画の中で紹介されるスローガンがとってもステキ(´-`)

To see the world
Things dangerous to come to
To see behind walls
To draw closer 
To find each other and to feel
That is the purpose of life

世界を見よう

危険でも立ち向かおう

壁の裏側を覗こう

もっと近づこう

もっとお互いを知ろう

そして感じよう

それが人生の目的だから

※訳は引用



学生時代、チェ・ゲバラさんのモーターサイクルダイアリーズという映画が好きでした


それと比べると、全然ライトな分
多分自分と置き換えて映画に没頭できるんじゃないかなーと思います



ということで、影響されやすい私の
最近のBGMは
映画で使用された

Dirty Paws -Of monsters and men
1分あたりから歌い始めます


原曲とちょっと違いますが、これを聞くと映画の中でウォルターがチャリに乗って
広大な自然の中を暴走するシーンを思い出します。


とってもステキな映画なのでゼヒ♡


0 件のコメント :

コメントを投稿