青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【研修6日目】

0 件のコメント
Selamat malam.


一応毎日更新を目指しているのですが、なかなか難しいですね(..)

一回とめちゃうと、後回しにしちゃうし
記録としてきちんと残したいので、隙間時間を見つけて頑張ります。




書きたいことが本当にいろいろあって


例えば、昨日は放射線の講座があって色々考えてしまったこととか
今日は1回目の予防注射の日だったとか



その時その時に、確かにきちんと考えて、こうしていきたいな~って
考えているはずなのに、振り返る暇もなく切羽詰ってます(._.)



朝5時半に起きて、ちょっと勉強
それから、授業や講習、MTGなどがびっしり入り

19時~21時は学習時間です。

21時すぎにお風呂入って、片付けとか洗濯しているとアッと今に1日が終わってます。



怖い~


でも、人間関係にはストレスなく、みなさんとっても素敵な方ばかり。



私の学習言語はインドネシア語ですが、英語、ラオス語、フランス語、スペイン語、
アラビア語などなど、飛び交う言葉がさまざまでとってもおもしろい


そして英語を勉強している班メンバーにお願いして、
差支えのない範囲で英語のスピーキング相手をしてもらっています('ω')


 まずはやることやれ!と怒られそうですが
勉強しながら、ちょうどいい息抜きになったりするのです。。



みんなが本気だから頑張ろうって思う。


みんなが素晴らしい人だから、私もあたたかくありたいって思う。




書きたいこと、こんなんじゃなかったんだけどな・・・


次はもうちょっとこっちの様子わかるような記事、頑張りますね( ..)φ


とりあえず、私は元気です。




0 件のコメント :

コメントを投稿