青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【研修2日目】

0 件のコメント
二日目です。


昨日はとってもよく寝れました。


こちらの生活は、とても静かです。

車の音も、テレビの音もない
ヒグラシの鳴き声と鳥のさえずり。


東京では考えられない環境です。

それに一番びっくりしたかも(´-`)



今日は入所式がありました。


26年2次隊は、187名 23カ国となりました。

入所式には、市長や協会の会長、その他大勢の前で行われます。


一人一人、派遣国と名前が呼ばれ起立をします。


なんだかとっても不思議な気分で、
70日間を終えたら一旦はみんな世界中へ離れ離れになるんだなー(´・_・`)



また、今日から語学クラスがスタートしました:)!

私のクラスは、5人で全員がインドネシア語初心者です🔰


みんな熱心にこれは何ていいますか?とか
とっても積極的。


見習わなくちゃ!!

先生もとってもかわいらしい男性の方で
笑顔が絶えない授業となりました。



今、班MTGやお風呂、洗濯が住んで落ち着いたので
就寝まではお勉強します。




部屋からの景色。

こっちはまだ涼しいです。


片付け終わらない(´・_・`)


今日の夜ご飯はエビフライ♡
自分で量を調整できます。




研修所が福島ということもあり、毎日放射線量が掲示されます


放射線の講座もあったりします。



班チームの子たちが、明日フランス語の試験があるそうで
そわそわしているD棟からでした。


sedikit sedikit! 少しずつ!

0 件のコメント :

コメントを投稿