青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【持っていくものたち】

0 件のコメント
おはようございます。


研修まで残り2日、もはやいろいろ考えようにも腹をくくるしかない、と
結構あっけらかんとしている状況です。


昨日で無事にいろんな方との再会おさめをしました。

この1か月ちょっと、たくさんの方と話して

笑って

自分を見つめなおして

とっても貴重な時間を過ごせました。

みなさん、本当にありがとう(*´ω`)



さて、ようやく準備に重い腰を上げて
パッキングをしていきますよ~。



①服装関係

★通常の授業用 →襟付きブラウス、下は色指定あり
 授業風景を見ていると、女性はコンサバな感じであれば問題なさそうですね。
 入所案内には、「社会人として適した格好」とあります。



★公式行事用 →ジャケット、白い襟つきブラウス
 これは入所式や、皇太子さまご接見の際の正装です。
 
 入所してから、JICA制服のブレザーが支給されるので
 ご接見時・表敬訪問等は、この指定された制服での対応となります。


★トレーニング用
 朝の運動時(長い丈のトレーニングウェア必須)、 時間があいた時のランニングウェア





訓練所にはテニスコートやジムがあるようで
時間に余裕があったらランニングしたいなー


★課外活動用
野外研修があるため、ワークパンツ1本・長袖シャツ2枚・帽子・軍手


あとは、Tシャツ3枚・ポロシャツ2枚・休日用の服・休日用のカバン
寝間着2セット・フェイスタオル2枚・バスタオル2枚

★靴

運動靴(必須)
室内用(必須)
公式行事用(必須)
室内用スリッパ
サンダル


②生活用品関連

★お勉強グッズ
 ・PC
 ・HDD(黒いの) →データ書き込みと、授業で配布されるCD読み込み用
 ・ルーズリーフと、語学プリントファイル、他講座のプリント用ファイル
 ・ラテと塩分 先輩さおちゃんにアドバイスもらった♡けど、HOT用を購入してしまった( ;∀;)


 
あとは、一応プリントの2つ穴あけと、付箋、のり、はさみ、USBメモリ






・洗面グッズ →かご必要って教えてくれたけど、前次隊のおさがりが大量に現地にあるみたい
・洗濯用洗剤(必須)
・ふぁーふぁドバイの柔軟剤 →使っていいかは不明
・マスク(必須)
・雑巾(必須)
・洗濯ネット(あるといいって言われてる)
・雨合羽(必須)
・常備薬
・ドライヤー

★その他



・お風呂用かばん
・折り畳み洗濯カゴ
・ふなっしートイレットペーパー  退職した時、先輩が餞別でくれたやつ笑
・蚊対策グッズ (たぶん足りない)
・日焼け止め 
・病気になった時用のポカリ 閉じたまま帰ってくることを願う
・梅干し これ一番大事。野外活動時の塩分補給です。
・生理用品
・懐中電灯(必須)


あとは枕持っていきます。

これはインドネシアへ行くときも持っていきます。

とりあえずまだまとめていなくて、
100Lのスーツケースと、ふつうのリュックかバックパックで行くかは検討中~

いったんはこんな感じでまとめています。
今日まとめて、不足しているものを買い出しに行って・・・

東京発までのカウントダウンすたーとです

0 件のコメント :

コメントを投稿