青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【研修7日目】

0 件のコメント
Selamat sore^^



研修が始まって1週間が経過!

最近、語学クラスで短文のインドネシア語での会話数が増えました!
やっぱりコミュニケーションがとれると、もっと話したくて頑張ろうってなる^^



先日、Pak cucu(先生の名前)にインドネシアネームをいただきました♡



私は Dewi デウィ(*´ω`) 

どこかで聞いたことないですか?



そうそう、あのデヴィ夫人と同じNama(ナマ:名前)をいただきました!
実はDewiという名前ですが
日本人は言いにくいのでデヴィと呼ばれるようになったそうです。


名前の由来は【神様にささげる食事】という意味だそうで
私のみずほ という名前の由来から関連付けていただきました。


授業中も、「mbak Dewi」(バッ →○○さん)と言われ
まだ照れくさいですが、現地にこのニックネームを持っていこうと思います(*‘ω‘ *)




そして今日のランチは週に一度の各国料理!


本日はフィリピン料理です♡


めっちゃおいしい♡

入所当時は、3食きちんと食べるのがしんどくて
食べ終わるたび苦しくてつらかったのが
今ではなんら問題なく、食欲増量中。。


明日からはいよいよ午後も語学学習が入ります!
(今までは午前中の3時間だけでした)


午前 3時間
午後 2時間

夜自習 2時間

語学だけで一日 7時間、頭だけが痩せそう( ;∀;)



慣れてきて、体調を崩すことが多くなるようなので
管理、しっかりします!!

Sampai besok! (またあした!)
更新ガンバらねば・・・



0 件のコメント :

コメントを投稿