青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【研修16日目】

0 件のコメント
Slemat malam!



隣の席の子に、「クマがすごいよ」って言われました。

本日研修16日目です。


うん、確かに寝ていない。


23時以降、部屋から出てはいけないのですが
明日の準備とか、PCいじったりとかニュース見たりとか


24時すぎに布団入って

うだうだ寝れず、最近は1時・2時就寝の5時起きです。



不思議とストレスではないんですけどね(..)

仕事しているときも、もともとショートスリーパーだったので
70日!と割り切ってしまえばこっちのもの



今日、一番びっくりしたこと。


来週8月がやってくるということ。



本当にびっくりした!

というかしばらく立ち直れなかった笑


今日、二本松ではようやくセミが鳴き始め

涼しさが収まって、ちょっと暑かったです。Sangat panas


昨日から3週間目に入り、授業もインドネシア語でコミュニケーションをとることが増えました。


一歩ずつ、確実に時間が過ぎます。


※昨日の語学テスト
日本語がおかしくて、テスト中思わず笑ってしまった

ずるい


明日は課業が終わったら、地元の夏祭りに行って

月曜日はスポーツ大会があって


水曜日はインドネシア料理のクッキング授業

8月に入れば中間テスト

野外研修

被災地と農家へボランティアに行きます。


こゆい。本当に


おまけ。
この前の日曜日に談話室で♡


今日は寝れるかな・・。

おやすみなさい('ω')

0 件のコメント :

コメントを投稿