青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【研修19日目】

0 件のコメント
インドネシアでは、約1か月にわたったラマダンが今日終了したそうです。


現地ではお祝いムード。


私も現地に行ったら、2年間の期間で1回でも挑戦してみようと思っているところです^^

授業中に、あるイスラム教の先生が
終了をお祝いして、クッキーを配っていました。


sangat manis!(めっちゃかわいい♡)



そして、午後はスポーツ大会♡
グループでとった写真はアップされてからまた報告します!


今回は、JV(一般の協力隊員)とSV(40歳以上のシニアボランティア)が合同だったので
とってもおもしろかったし、とっても協力的でした。


やっぱり私は生活班が大好きみたいで(*´ω`*)



みんなで編んだミサンガをつけて、(もちろんSVの3人も)

借り物競争や綱引きなど、色々発散できた~



そして、今日もまた新しい人と話をすることができて
毎日新しい人と出会えるのもなかなかない機会だろーなーと。



明日からはまた、語学が5時間になります。


動き足りず逆立ち大会





これからまたおこもり勉強タイム~


いってきます

0 件のコメント :

コメントを投稿