青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【研修1日目】

0 件のコメント
(写真が表示されてないとツッコミいただきましたので、再編集です)
いよいよ始まりました。


70日間に及ぶスケジュールぎゅうぎゅう研修。


今日は意気揚々と、早く起きようと思っていたのですが
昨日まさかの飲みすぎ→朝から二日酔いで動けず、

腹痛、頭痛、吐き気のスパイラル( ;∀;)


1日目から失態を犯したくはないので、沖縄で買ったパパイヤの力と
冷蔵庫にあったソフマック(姉さんごめん)とイヴを飲み

なんとか新幹線に乗り込みました。。


反省・・・



お昼前に駅についた瞬間、改札前でお出迎えが^^



ありがとうございます:)

13時ころに、研修センターに到着し受付をすませいざmy roomへ!



3畳というスペースに、ベッド・クローゼット・机がおいてあります。

インターネットは無線がとんでいます^^


このくらいの狭さだったらしっぽりおちつく広さですね♡


そして、制服も受け取りました(*´ω`)




いよいよ、始まったんだな~て実感しています。



今日の夜ご飯



1日目は午後からずーっとオリエンテーションでした。

施設見学をしたり、授業や服装についての説明があり
また、生活班も発表され
とにかくばたばたで、あっという間に1日が終わろうとしています。



また、インドネシアのメンバーと顔合わせも行い
シニアを含め15人?ほどと、大所帯となりました。

みんな、持っているものが全く違うので
刺激的です。



どれだけ、どんな感情が芽生えたとしても
始まったばかりですが、確実にゴールまでのカウントダウンも始まっています。


1秒1秒を大切に。。。

23時消灯、これから点呼を済ませ早めにお布団につきたいと思います。


おやすみなさい

0 件のコメント :

コメントを投稿