青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【研修15日目】

0 件のコメント
たった今、勉強を終え談話室に戻ってきました。



今日は授業で、テストがありました。

とにかく毎日覚える単語数が多いので、自分がどのくらい前に進んでいるか分かり辛く
語学に関しては不安に思うことがたくさんあります。



 ただ、これはもうやるしかないのでやります。

頑張るだけです。




午後、危機管理講座が3時間ありました。

ここで色々書くと、見ていただいている方に不安要素として伝わってしまうため
あまり多くは書くつもりはありません。


でも、確実に海外へ行った方が犯罪へ巻き込まれるケースが多くなります。


その対策や、過去発生した事故の紹介から
ちょっとだけ不安に感じてしまう部分がどうしてもぬぐえないのは事実です。



ただ、一つだけ言えるのは
私は望んでこの場所にいるということ。
そしてそれはいつになっても変わらないこと。


だけです。

 

http://youtu.be/NucJk8TxyRg

今日のBGMは【Jose Gonzalez - Stay Alive】です。

歌詞の中に「Well the way I feel is the way I write」
というワードがありましたので、そのまま感じたことを書いてみました。

↓こんな意味の歌です↓
*****************
だから今夜は一緒に過ごそう
夜が明けるまで一緒にいるよ
そして朝がやって来たら
新しい1日が
また始まるのを眺めよう
ただ生き延びるために
どんなことでもやってやる
とにかく生きていくためなら
できないことなんかない
*****************

さー。

たまった任国と野外活動の企画書、日本人研究 

ちょっとづつ解消していきます。

0 件のコメント :

コメントを投稿