青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【研修12日目】

0 件のコメント
すらまっまらむー!


昨日更新をすっぽかしてしまった


昨日の日曜日はbahasa Indonesia(インドネシア語)メンバーで飲み会でした!

インドネシア国 13人(うちSV4人)
東ティモール   2人

インドネシア語は全員で15人で勉強しています(*´ω`)

 
飲み会は、基本的にお店が送迎にきてくれます


もー本当に楽しかった!


写真が明日できあがるそうなので、後日更新します^^




そんな今日は、通常の授業と午後は体力テスト、
19時~21時まで、国際協力の講座がありました。


授業では、先生のistiri(奥さん)がインドネシアのお菓子を作ってきてくれた♡


ちょうど、インドネシアでは現在ラマダン月となりますが
その期間で食べられている、チーズとパインナップルのクッキー?みたいなお菓子です。

おいしいけどワインが飲みたくなるカンジ。


その後、bpak Cucu (先生の名前)とランチタイムを一緒に♡

とってもおちゃめな先生は、みんなの人気者です。


 
今日はもうこんな時間(;_;)

最低限の宿題をやって、明日に備えます

0 件のコメント :

コメントを投稿