青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【JKTでのお休みは】

0 件のコメント
Selamat malam
(こんばんは)



土日が来ました。お休みです。

今のところ、まだ朝方5時頃のアザーン(イスラムのお祈りの放送みたいなやつ)には


気づかず爆睡できています(´-`)





今日は朝からちょっとした事件がありました




朝起きたら、眼があかず
両眼がパンパンに腫れるという状態。


健康管理のスタッフに相談しましたが要因は分からず
とりあえず冷やす。。

3日目にして、早々洗礼をうけました。



そんなお休みの日、目の腫れが引いたところで
ジャカルタに住んでいる前職の先輩と会いました:)



新卒の時に色々相談をさせていただいていて
ジャカルタで再会できるとは、なんだか不思議な感じですね( ^ω^ )



インドネシアの代官山と呼ばれるエリアを案内していただきました:)

オシャレなカフェがたくさんー



3年近く時間が空いていたので
前職のこと
インドネシアのこと
こっちの仕事のこと

話がつきず気づいたら夜でした!!



毎回大切な事を気づかせてくれる先輩。


もっと現地の人とたくさんコミュニケーションをとって
もっとインドネシアのことを知りたいと決意新たにしたのでした(^ω^)


ドミに帰ってからは、同期の誕生日祝い♡




お祝いには、ジャカルタはいねけん!




と・・・



欠かせないケーキ!!


はというと、

こんな感じ


どーん


あおい



とっても青い

鮮やか




カットしていくと、
なぜだか「サクサク」という音が・・・




中身はなんと
お菓子アソートw


ケーキの中から、グミやチョコ、
アルミにくるまれたクランチ・・・



もちろん食べれば舌は真っ青!



これぞインドネシアクオリティ♡


日々、この国のことを知って
1ミリずつでも好きになっていきたいな(´-`)


0 件のコメント :

コメントを投稿