青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【インドネシア生活諸々】

0 件のコメント
Selamat malam:)


今日は日本大使館へ訪問後、
私ともう一人は講義がなかったため、午後はブロックMというモールへ行きました(^ω^)



ブロックMはなんでも揃う、ローカルなショッピングモールです。

デング熱用の解熱剤「パナドール」は、1シート70円くらいでした!



お昼は bakso ikan(魚のスープ) 。

生ものは衛生上あぶないインドネシアでのシーフードは、このように調理されているようです




ランチ後、スーパーに移動( ^ω^ )

さすがインドネシア、フルーツが安い!!



今日の夜ご飯のフルーツ笑
このパックで140円くらいです。




ん。
右奥にひっそりたたずんでいる黒い影


近寄ってみます


なんだこのアルマジロみたいなものは!!!!

一応フルーツコーナーにあるので、
きっとフルーツなんでしょう・・・



ポップには、「カルシウムがいっぱい、 甘い」など

見た目からは想像できないような言葉が並んでいます




気になる・・



よし、、coba!!


3つほど袋にいれ(フルーツはほとんど量り売り)

全部で35円ほどでした。



ドミに帰って、色々調べると
日本では「サラ」と呼ばれていて

タイなんかでは高級フルーツのようです。





危ない物を触るかのように
香りチェック。。。




く、くさい



香りはドリアンそのもの(´・_・`)

かなりローテンションで皮を剥きます



意外につるっと剥けた♡


中身ニンニク



さて、肝心のお味は・・





う、うまいよこれ!!

剥いたら、ドリアン臭はあまり気にならなくなり

食感はリンゴ、味はビワみたいな爽やかな味!
後味も変に残らずトロピカル♡




しばらくはインドネシアのCobaは続きそうです:)

さ、荷造りをしましょうか!
明日はこっちで購入したバティックを着て、ホームステイ先に訪問します:)


0 件のコメント :

コメントを投稿