青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【1日26時間】

0 件のコメント

Selamat pagi semua.
(みなさまおはようございます)


昨日、日本時間の19:30頃
ジャカルタに無事到着しました( ^ω^ )


ジャカルタはここです♡
日系企業がたくさん集まり、インドネシアの中心部




ジャカルタは日本から-2時間の時差があり
今日だけは1日26時間:)



飛行機はとっても快適で、
空の上から見るインドネシアは、まるで日本のようでした。

家々がところせましと並び

田園風景と

たまに見えるモスク。



機内食



ついた時のジャカルタは31度、


出発時の日本は20度で

一気に汗とだるさが襲ってきます(´・_・`)




空港についてから、車でJICAの寮まで
約1時間でした。



車を走行している途中、
すごいスピードで割り込もうとする車があって



それを無視したドライバーさん





それに切れた運転手は、
すっごい勢いで並走し、煽り



窓を空けて


「窓あけろ、あけろ!!(バンバンと車体を激しく叩く)

なんでいれないんだ!」(訳)


と激しく抗議



手には刺青


顔がやばい





JICAから、交通事情については聞いていましたが
初日からハラハラさせられました(´・_・`)




寮についてからは
先輩隊員がご飯を作ってくださり
カレーと


ドラゴンフルーツとマンゴー♡

これ、結構見た目はインパクトありますが
味はとっても優しくて、爽やかな果物ですよ♡




寮はというと、門番がついていて
セキュリティもちゃんとしている、
お手伝いさん、プールつきの別荘のようです。



2階からみた1階



ここでずっと過ごせればいいんだけど。。。


ここに一週間ほど滞在し
オリエンテーションを受けたあとは


語学訓練のため、さらに飛行機に乗ってジョグジャカルタに移動します(^ω^)



ここではWi-Fiがちゃんと通っているので、
できる限り更新したいです!


Hari ini sampai di sini!
(今日はここまで!)

0 件のコメント :

コメントを投稿