青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【派遣から5日くらい経ちました】

0 件のコメント
近況諸々です(^ω^)



この前のお休みに


こっち用のスマホを購入しました♡

ネットにも繋げたので、
今みたいにWi-Fiがない所でも使うことができます(^ω^)


設定がとっても面倒+使ってるアプリのアイパスを忘れて
データが引き継げないという状況ですが、なんとか使いこなすぞ♡



一人じゃ絶対できなかったけど、
契約や使い方は、前職の先輩に教えていただきました(;_;)




こっちに来ても、お世話になってるなあ(;_;)
知り合いがいるというのはとても心強いですね(;_;)


そんな昨日は、オシャレなカフェでハンバーガー食べて

地元の人たちで賑わうアンバサダーモールでぶらぶら


なんでも揃います



そして、前職のインドネシアオフィスを案内してもらい

とっても充実した一日でした!


これは今日食べたお昼とスイカジュース


見慣れない白子みたいな塊があって

何かね〜と議論したところ、
牛の脳みそだってところに落ち着きました。。。


OMG・・・


これは屋台で買った揚げ物たち
全部で30円


来て間もないし、インドネシア料理をもっと知りたくて


とりあえずcoba!(try)



ただ、気持ちだけからぶって

来て早々ですが、身体がインドネシア料理を拒否しようとしています(´・_・`)



ご飯が食べれない・・・

油が重く、味がこいのです。
 そして、全てが異常に甘いのです。。


なるほど、、これがインドネシア料理・・・



今は、フレッシュジュースか、味が薄いスープとか、パンやバナナを食べて生きてます



そんな味もいつか慣れるのかしら(´-`)




今日は腸チフスの予防接種


刺した所にはってくれよ



ジャカルタは歩ける道がない!
あってもこのように途中でなくなります


歩くのは、渋滞が激しい車道!
まだ慣れない

こわい


ジャカルタJICAオフィスから。
とっても都会です




明日は大使館へご挨拶

明後日は飛行機に乗って第二の都市、ジョグジャカルタへ!

いよいよホームステイと3週間に渡る語学訓練が始まります:)





0 件のコメント :

コメントを投稿