青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【ジャカルタでの諸々と小さな幸せ】

0 件のコメント
ジャカルタに戻っております


半年に一回の総会とやらが無事に終了し、

30人以上が一斉にドミトリーに集まり
Wi-Fiがキャパオーバーで、しばらくネットを使うことができませんでした(;_;)



この一週間ほどで、たくさん色んなことがあって


たくさん書きたいことがあって





って迷っていたら、結局何も書けなくなります(´・_・`)




なんだろ、今一番に言いたいことは


とりあえず、日本の冬シックということでしょうか(´-`)





料理は大丈夫、選べるから。




どうしても12月に入って、30度超えというのは
なんだか悔しい。




そして、今月が2014年最後とは、どうしても思えないのです



モールで

Selamat natal 2014
Tahun baru2015
(Merry Xmas, Happy new year)

という上辺だけのお祝いを見て




うわああクリスマス!!

なんて思っておりました(´-`





今日はトランスジャカルタというバスに乗って、街をぶらつきました



スイカ的なやつで乗ります。
どれだけ乗っても、35円くらい




超高級モール「Grand Indonesia」へ

これはGU


超!と言っても
ユニクロがあったり
無印良品があったり。





ただなんだかモールから、来店拒否をくらっているかのごとく


完全なアウェイ感がありまして



落ち着かなかったです。






大戸屋がありまして、
嬉しさあまり駆け寄ったものの




ホッケ定食が1700円ほど!!!!!



一食100円な私は、
ホッケ定食にまで拒否され



すごすご隣のカフェ的な所で
一番安い230円の鳥スープを飲むのでした(´・_・`)


ここまで来て、
高い、というか


本当に、「来ちゃってごめんなさい」感がはんぱなかったので




今日はパンだけ買って帰りました。



でもね、
このパン。




ただのパンじゃないのです。




なんたって、「日本のパン屋さん」!!



その名を「Pan ya」


一個100円〜170円なので、
日本と変わらず。


でも、砂糖とか抹茶とか生地とか、


きちんと日本製のものを使っていて
味は完全日本のパン屋さんでした(;_;)






スキップするかのごとく
パンを選んで

涙なみだでおやつにいただくのでした(;_;)


食事は、やっぱり人を幸せにできるのです(;_;)



一個、「餅ダンゴ兄弟」というパンを買って


レシートみると




Mochi dango brother



って、兄弟だけ訳されていたのにはクスっとなりました笑





その他近況諸々



大使公邸でお食事会でした。

日本政府の方と、インドネシアのインフラや通信について

ご質問をさせていただき


とっても勉強した一日。

(未だ整っていないのは、通信会社が民営化した影響だとのこと)




30人で、日本料理パーティを。



変なおやつ



ホッチキスでとまっている



週明け任地に赴任します!



一日目はホテル滞在


その後家を探しに!


ロンボク、ネットが弱いそうなので
更新できずとも、ご心配なさらず(´-`)!

0 件のコメント :

コメントを投稿