青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【体調があまりよくない件について冷静に考えてみる】

0 件のコメント
インドネシアに来て1ヶ月とちょっと経ちました(´-`)




明日はいよいよ、島違いのインドネシアへ出発ですよ:)!




ここまで、虫刺され以外は
大きな病気もなく


お腹もくだすことなく



いたって健康体です。






一点、胃の調子を除いては・・・(´・_・`)





胃だけは強いんですけどね。



食べることが大好きなので、

常に食について考えておる私がですよ






ここしばらく、お腹も減らず



ご飯も食べれずでちょっと苦戦しております(´・_・`)





理由は、前にもちょっと触れた通り




「インドネシア料理」が、どうやら苦手だという点・・・





まさかの大誤算(;_;)



ここで私の最近のメニューを大公開。


土曜朝:バナナ
   昼:頑張ってガドガド(サラダ)半分

※ピーナツソースがつらかった。

土曜夜:日本料理

→ジャカルタにいらっしゃる前職の先輩がつれていってくれるも
油が強くない料理のみ。

コロッケは食べれず残してしまった
そして刺身もイカしか食べれんかった



日曜朝:先輩が私のために、Pan-Yaでメロンパンを買ってくれたというのに食べれない
 
  昼:頑張ってカップラーメン
  夜:梨



本日朝:頑張ってマンゴー
  昼:食べない
  夜:頑張ってドラゴンフルーツ





見た目ごつくても
味が薄くて
胃に優しくて
香りがないフルーツBuah naga(ドラゴンフルーツ)様。




フルーツを買いにモールに行くも、



道を歩くのがとってもつらい(;_;)

屋台から出る油物の香りや、サテ(焼き鳥)の煙で
気持ち悪くなってしまいました。。




スーパーの、もはや常夏のフルーツの香りさえNGで


マンゴーやバナナさえも手に取る気になれずで

ちょっと精神的にマイナスな気持ちにならざるを得ない状況です。



だめだ!
そんな時にデング熱はやってくる!!!







明日からジャカルタを離れるので

環境の変化に期待して


ちょっと様子をみようと思います(´・_・`)



ケンコウダイジ。

0 件のコメント :

コメントを投稿