青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【26-2 お見送り】

0 件のコメント
ということで、昨日は

成田空港→成田第二→羽田国際線


3つの空港を一日かけて行脚し
同期隊員をおみおくりしてきました(;_;)



昨日出発だった、ベトナム、マラウイ、ジンバブエ、モザンビーク、モロッコ、ガーナ、ヨルダン、東ティモール、ラオス、カンボジア、ケニア

それぞれ世界各地へ旅立っていきました


空港には、同期がたくさん集まり

また出発する隊員の家族や、パートナー、友達がたくさんいて


希望に溢れる想いと、寂しさで涙を流すご家族の姿。

目の前でヒューマンドラマを見ているようで

切なく、でもとても素敵な一日でした


一番早かったベトナム隊は、5時間程のフライトだったようで

どこよりも早く任地に到着し

もう活動が始まっているようです。


いよいよ、青年海外協力隊としての一歩が始まりましたね(^ω^)



そんな、ちょっと出遅れた感のある私は
一ヶ月を無駄にしいないように今日から気持ちを切り替えます。


とはいっても、既に埋まっている10月のスケジュール帳を見て

本当にあっという間なんだと、半分は焦っているのです。


来週から、広島と愛媛に入り
再来週は北海道へ


海外に行く前に、日本をよく見て飛び立ちます(´-`)



あ、そういえば昨日友達が、私の任地の本を見つけてくれました♡

2006年に発行されていて、開発がめまぐるしい島なので
恐らくかなり情報は古いのですが
こいつを読んで、一ヶ月後に想いを馳せます♡

0 件のコメント :

コメントを投稿