青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【残り5日】

0 件のコメント

お疲れ様でした。

ただいま全行程のテストが終了しました。

昨日は8:45-15:10まで課業

その後自習でしたが、なんだかんだ15:30〜1:30まで勉強(途中、夕飯やお風呂はありました)

朝は5:00起き。そして部屋からは山の下に広がる雲海と朝日




午前中筆記100分

リスニング30分

午後スピーキングテストでした。




中間より、引っかかるポイントも少なく
なんとかなりました。


みなさんに応援していただいおかげです、ありがとう。
(まだ結果出ていないけど)


スピーキングテストの2分くらい前の絶妙なタイミングで
前職の同期から【健闘を祈る】とメッセージが来ました。


励まされたよありがとう♡


無事に終わった今は、とにかく安堵と疲れと


終わった、という感情ではなく「終わっちゃった」という感覚で
一種燃え尽き症候群というか、
今は次の講座までの空いた時間を、部屋にこもってコーヒーを飲みつつ
ぼーっと過ごしています。



私の同じクラスの子は、テスト終了時に涙を流していました。
それだけこの日に向かって走ってきて、
終わった瞬間に涙が出るというのは自然な感情なんだと思います。


試験が終わるということは、この生活ともお別れということです。


結果は明日。


無事に退所できますように、、、



今から座禅の講座があるので、この訓練所生活を改めて振り返ってきます。



0 件のコメント :

コメントを投稿