青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【研修残り10日】

0 件のコメント
掲題の通り、残り10日となりました。


どうしようかなー


本当にあっという間だったなー(..)


木曜日は、公式行事のため6時半にこちらを出て
青山にある東宮御所へ行きました。



私はインドネシアの国別リーダーをさせていただいているため
皇太子さまとお話しをさせていただく機会がありました。

なかなかない機会だったので、とてもいい経験をさせていただきました。


12時くらいに東京につき、ご接見まで少し時間があったので
語学メンバーと竹下通りで、先生へ甚平のお土産を買いに^^


全員東京に住んでいた、または住んでいるので
普段慣れているはずなのに、さすがにテンションがあがり
無駄に写真を撮ってしまった・・・笑

久々の東京は、とっても暑く蒸していて
セミがまだ鳴いていました。



あー、そうそうこれが東京の暑さだなーと色々思い返しました。

2か月前まで、この生活に慣れていたのに
いざこちらに来ると緑が恋しくて、改めてこの生活に戻れるのかなーなんて。

人間って不思議ですね。





お休みの今日は、お昼から山を下り
二本松に住んでいる友達とランチをしに行きました。

実は、7年前から知っていて
ネット上でお互い刺激になって「いつか会えたらいいね~!」なんて話をしていたのですが
7年間会えずで、
そしてようやく今日初めましてのランチ!


とてもステキな女の子で、話しているこちらが笑顔になる
そんな子でした。

初めてなのに、初めましてという感じが全くなくて

気づけば2時間!


出発前に話せてよかった。
心がとってもクリーンになりました。



帰りは車で研修所まで送ってくれて

そして出発に伴い、プレゼントまで用意してくれてました(;_;)


残りは10日、来週のテストに向けて
勉強しますっ!

0 件のコメント :

コメントを投稿