青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【台風と一緒にいってらっしゃい】

0 件のコメント
なんだか猛烈な勢いで台風が来て、そして気づけば猛烈な勢いで去っていきました


住んでいた地域全体に避難勧告が出ましたが
今はようやく落ち着ていて、
空もピーカンで、

そらを眺めて飛行機を見つけては、今日出発の隊員かなーとさみしくなっています。



なんだよもう。


今日から予定していた広島行きもキャンセルになり

昨日行く予定だった、グローバルフェスタも早めに撤退




この3日はおとなしく関東地方にいることにしました(;_;)

その代り、研修始まる3次隊とも何人か会えることになったし
今回は行くタイミングじゃなかったんだって、前向きにとらえます^^


今日のお見送り、行きたかったなあ・・・



入所当時、自称占い師の訓練所の所長から
「26-2は嵐を呼ぶ次隊になるでしょう」とお告げをいただいた私たち。


訓練所でも色々それらしいことはあったけれど、
まさかここに来てまで嵐に見舞われるとは


誰もきっと想定していなかっただろうな(..)

ということで、嵐とともに
本日・明日で残りの隊員が任地に向けて出発します。



昨日は、生活班のメンバーと東京で会って
最後お見送りをしてきました。



これから私も行くんだけれど、
今はさみしいような、ほっとしたような

母になった気分で、「頑張ってね、身体に気を付けて」と願うばかりです。




今は、スカイプやFB、LINEから
近況をしることができるので
日本にいながら、各国を旅しているかのよう・・

便利な世の中。

最近の私の楽しみは、世界地図を広げて
同期隊員の任地に想いをはせること(*´з`)



最近、出発に向けて買い出しや準備が進んでいます

インドネシアにいる先輩に、持っていくリストを聞いたところ
意外にも【ハブラシ】という答えが返ってきました笑


どうやらかなり大きいものしかないそうで
早速薬局へ。


一か月に1本ペース、って講座で習ったし
本気で24本買おうと一回はレジに持て行ったものの
なんだか非現実的でやめました。


日焼け止めと、虫刺されの薬も日本からもって行った方がいいと
いわれています。


生活に必要なものは、すべて向こうで調達しようと思っていたので
意外に荷物が多くなって心配です。


あとは、kindleさんに収まり切れなかった
インドネシア島々の観光の本や、マーケティングについての書籍、

観光地発掘のために登山を予定していますが
トレッキングシューズなど
重くてかさばりそうなものばかり(;_;)


インドネシアは30キロ+機内持ち込みで7キロ


うーん、

スーツケースをもう一つ購入するか迷うところです
 

0 件のコメント :

コメントを投稿