青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【研修残り3日】

0 件のコメント
こんばんは。


今日で、この研修所最後の休日が終了しました。


宅配用の準備で、荷造りを始めました。



身体では退所することはわかっているけれど、
頭だけがついてきていない感じです。


最後の休日の過ごし方はとっても素敵なものでした。


昨日、生活班で最後の飲み会を。

ほかの班はみんな泊りに行っていましたが、
ホテルがどこも空いておらず、私たちの班だけは研修所に帰ってきました。


ただ、他の班が全員いなかったので
22時近くに談話室でみんなで集まり
輪になって寝っ転がって、時間の共有を



70日間という短い間で、
ここまでお互いに感情移入するとは思ってもいませんでした



日曜日の今日は、班メンバー全員にこっそりフォトブックを作っていて
メンバー一人ひとりへのメッセージを書いたり


明日、全隊員で前夜祭があるのですが
それに向けて、一日ダンスレッスンを行っていました。


16人で2曲踊ることになっています。

同じ班でダンス経験者が3人おり、さすが協力隊。
必ずどこかに専門家がいます


また、夜からはインドネシア班で試験合格の打ち上げに行きました。



今回、期末テスト無事に訓練生全員が通過することができました。

私は

リスニング:92点
ライティング:83点
スピーキング:80点

という結果に。



授業が終わった今、退所に向けて何をすべきか
よく考えて、一人ひとりときちんと向き合っていきたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿