青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【残り6日】

0 件のコメント
Selamat sore.

sekarang pelajaran selasai. Semuanya mempersiapkan untuk ujian akhir.

→ただいま授業が終わりました。みんな明日の最終試験の準備をしています。



15:10に授業が終わり、このあと通常であれば講座が入るのですが
今日は語学自習となります。



なんだかんだこの日を迎えましたね。


今日はディクテーション(ヒアリングの書き取り)を集中的に行いました。



一週間を前に、ようやく退所について心の準備ができてきました。

火曜日にあった班ゼミでは、1年後の自分へという内容で
班メンバーでビデオ撮影。



入所した時の自己紹介で、187名の前でチアを踊った子が
同じダンスを撮影していたのを見て、思わず涙が・・・。


あの時、確かにあった感情は
今ではこんなにも大切で、かけがいがなくて
70日間を過ごし仲間たちの別れがとっても惜しいのです。


全員、家族のようです。


187名(3名退所してしまいましたが。。)は、同期隊員として
励ましあい、時には指摘をして、一緒に勉強をして

この研修所でたくさんのことを学びました。


同時に、たくさんの方から贈り物をしていただき
改めて人に支えられていることに気づきました。





みなさん、本当にありがとう。



ここ、NTC(二本松トレーニングセンター)では
毎週お昼に各国料理が出るのですが、今日は最後の日

メニューは【日本料理】でした。



なんだか泣けます
最後に日本料理、とはなんだか侍になった気分です。



そして、今日の夜はエビカツ!

明日の昼はカツカレー!

これは調理師さんが、明日のテストの応援をしてくれてるようです。


いろんな方の助けがあって、ここにいれて
感謝、感謝です。



さ、あと一週間。たぶん気づけば退所を迎えてるはずです。


これから明日まで勉強!

Bersungguh!



0 件のコメント :

コメントを投稿