青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【研修43日目】

0 件のコメント
Selamat pagi

おはようございます。


昨日は所外活動でした!


私は一日、農家さんのお手伝いをしに
研修所から車で40分ほどにある山へ、8人でいざ!




毎年協力隊の受け入れをしてくださる農家さんは
とってもあたたかくて、素敵な方たちでした。


お昼弁当をもっていきましたが、農家さんたちが
色々作ってくださりました。

とれたてのブルーベリーや、アイス、自家製のスイカなど・・・♡






一日、アスパラ農園に広がる雑草をむしるという単純作業でしたが
9時~4時の時間を通し

雑草の種類を見分け

業務効率化のために方法を変え

また、虫にも慣れ

大量の蚊にさされながら楽しく活動を終了しました。




さすがに泥だらけ、汗まみれで
かえってすぐに洗濯・シャワー。


そして日に焼けたからだはヒリヒリ痛く
昨日は8時に就寝をしました


そんでもって今日は4時に起きて、今日あるテストのお勉強です。


明日からまた忙しくなります。

研修の終わりも見えてきました。。。


さー、これから朝の集いあります。

今日も元気にランニングいってきますー

0 件のコメント :

コメントを投稿