青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【研修33日目】中間テスト

0 件のコメント
今お昼ご飯を食べて、30分ほど隙間時間ができたので更新します。


今日は中間テストでした。
(この後もスピーキングテストあるのでまだ終わっていないですが)


昨日の日曜日は外出者がとても少なく、

そして研修所自体とっても静かな一日でした。


研修棟では夜遅くまで電気がついています。




実際のテストは、今まで実践でやってきたことの応用編で
ちょっと難しかったのですが、まあまあなんとかなったかな。。


中間テストですが、「いつも通りでいいよ~」とインドネシア語の先生はおっしゃっていましたが

前回の隊次では、テスト結果で退所した方がいらっしゃるみたいです。




一日勉強をして、
班のメンバーが誕生日だったのでお祝いし

土曜日にはSVの壮行会も行いました。



あれだけ刺身を食べたい、と言っておりましたが

なんと、お店の方のご厚意で刺身を出してくれたのです(;_;)


研修センターがある二本松は、街全体で協力隊について応援していただいていて
普段夜は営業してないお店も
協力隊員のために特別に営業していただくお店も多いのです。


感謝、感謝です。



ただ、居酒屋で足を2か所ブヨにさされてしまい

今歩けないくらい腫れてしまっているところ。


みんなに心配をかけるし、テスト中もかゆみと痛みで集中できない状況、、


早く治して、いつも通り営業再開しなければ!!

※写真では分かりづらいですが、左足首が象のように腫れています。。

(Kaki saya menjadi separti kajah)
私の足は象のよう


さー、午後のテストも頑張りましょう!


0 件のコメント :

コメントを投稿