青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【研修27日目】

0 件のコメント
Selamat sore



Sekarang saya mau makan alpukat dan ikan...

みんなに会うたび言ってまわっているのですが、

というか本当にそうしたくてぽろっと出ている、が正解なのですが

「今、アボガドと刺身が食べたい」。


こっちの食事はおいしいのですが、高カロリーで、でも冷凍?なのか
生ものは出ません。



そしてその反動なのか、今暴食ぎみ、、( ;∀;)

ただでさえ、3食2,000キロカロリーオーバーなのに
おやつやラテを飲んでしまっているところからして

確実に身体が重ためです。



生活班の女の子は、入所してから4週間にして5キロ増えたといっていました。



自分を戒めるためにも明日からカロリーコントロールきちんとします( ..)φ



語学の方は順調に上達中。
インドネシア語で、報告書もそれなりにかけるようになりました。

語学開始から3週間で、ある程度コミュニケーションがとれるのは
やっぱり話さなければいけない環境があったほうがいいんだなーなんて思ったりしています。




さて、今日とっても感動したことがありました(;_;)



昨日のお昼くらいから頭が重く、ちょっとしんどいなーと感じていて
それでも今日語学テストがあるので頑張って勉強していました。


夜くらいに本格的に体調が悪くなったので
22:40からある点呼には欠席して、21時前に就寝しました。



このとき、談話室にいた隣の部屋の子に出れない旨を伝え
私が毎日回収している講座アンケートを代わりにまとめておいてほしいとお願いをしました。




おかげ様でたくさん寝て、体調も回復し、
4時におきて今日のテスト勉強をしていたのですが 
隣の子がファイルをまとめて持ってきてくれた時

おやつの差し入れと【早く元気になってね】のメッセージが。



うれしくて、あたたかくて涙が出そうになりました。

 
平均年齢は27歳、私の班は新卒が3人、また私より年下が若干多いのですが

本当に年なんて関係なく

人として、素晴らしくて見習いたくて
毎日感謝感謝の日々を過ごしております。




魚・・・

食べれないかなー・・・

0 件のコメント :

コメントを投稿