青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【ロンボクの観光情報】は、コチラをどうぞ。

0 件のコメント
前の記事で、「このブログにはあえて、ロンボクの観光地を載せない」と記載したのだけど、「なんで?」と友達から突っ込みが。







最初は「私がここで情報を書いたら、帰国した後誰が修正するんだろう」って、真面目くさった変なモットーがあったのだけど。今は、「ごめん!そこまで頑張れない!」です率直に。






ロンボクに観光客が増えたら嬉しいな~、という事を考え続けて早、何日・何か月・何年レベル。このブログだけはちょっとそういうことから離れて、自分の中では頑張らない場所。



自分の気が向いた時に、周りの目を気にせず、書きたいことを書く。というゆる~い感じでいきたいのです。だから、ごめんなさい。色々なロンボクのキーワードで検索していただいても、このブログには情報ありませんで。




と、ここまでが前おき。






私の素敵な隊員仲間のカオりんが、ロンボクを訪れた時の記事をブログに記載してくれました。「情報が間違ってないか、チェックしてー」と連絡をもらって、読んで、もう!感動!!情報めっちゃ細かい!ロンボクのことがよくわかる。


同じインドネシア、スマランというジャワ州の観光局で活動しているカオさんのブログ。私がここまで、几帳面でしっかりしてたらなーなんて思いつつ、せっかくだからここで紹介させてね。




ロンボクにまつわる記事:
ロンボク島 完全攻略!ギリ3島編
ロンボク島 完全攻略!本島編


サイトTOPはコチラ:

インドネシア 中央ジャワ観光

こういうサイトよね、観光客が読みたい記事は。そして、そんなカオりんのお母様も、私のブログを読んでくださっていたみたいでして。
(他の友達隊員からも、「俺のおかん、お前のブログ読んでるよ」と言われたことが...)

ひゃ~!


「誰の目も気にせず!」と言ったばかりだけど、身が引き締まる想いです。ありがとうございます!







それとメディアつながりで、もう過去の情報ですが7月26日(火)の「日本人妻は見た」というテレビで、ロンボク島の特集されました。普段から日本人会でお世話になっているお二方でして、集まった時に裏話とかなんとかを聞いてわらけておりました。



以前も自分がメディア誘致をした時、ロンボクでは映像が見れないので、こうして誰かのお宅に集まって上映会を開き、「あの時、こうだったよねー。」とか「これ映像つなげてこう見えるようにしてる~!」なんて評論会をしたり。




そんな、どこまでものんび~りな私の大好きなロンボクです。




そんなロンボク、現在ポケモンGo!流行ってますよ!


私も同僚とのネタ作りに、興味はないもののダウンロードしてみました。
部屋に!


元来あまりゲームするのが好きではないので、ポッポ見つけて満足して、アンインストールしました。。

↓1日1クリック、応援をお願いします↓
何にもならないけど、もれなく私が励まされます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿