青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【体調不良9日目】もうあきた

0 件のコメント
先週月曜日から熱がずーっと下がらなくて、配属先も入ったり入らなかったりで早9日。






今日はもう大丈夫かな、と思って事務所に行っても結局また節々がいたくなってだるい、の繰り返し。熱が出てくれれば楽なんだけど、37度までしか上がらないし、決まって夕方に熱があがるこの体調不良はなんなんだ。





熱が出て5日目に、一応デングチェックで血液検査をしに病院へ。ついでに点滴でビタミン剤をいれてもらって少しは楽になったんだけどなー。





検査結果がこりゃまたまさかの「サルモネラ」反応。薬も調整剤とか、いい菌を増やすためのなんとか、とかを。お腹も壊してないし、吐き気もないし。ただの熱とだるさなんだけど一応薬を飲んで様子を見ている。
毎回思うけど、この毒々しい色はなんとかならんのかな




同僚が心配してくれて、毎日のように食事を買ってお見舞いに来てくれる。インドネシア人は本当に優しい。
シオメイ。蒸し野菜と魚のツミレをピーナッツソースで。

この日はお粥とジュース、クッキーを買ってきてくれた。

これは友達から。
全訳「よければ何の病気か教えて?今どこにいるの?家?もう病院に行った?」
「もし何か必要だったら連絡してね。喜んで何でもするから」






レバランの休暇明けだったので仕事に対して意気込んでしまい、「週明けからやるか!」という気持ちが空ぶってしまった模様。さらには今ロンボクは季節の変わり目で、めっちゃ暑い日の次は、毛布にくるまっていないと冷える!という毎日の繰り返し。ついていけないよー。





日本にいた時はどうしてたっけ。こんな状態でも体引きずって会社行ってたのにな。弱ったなあ




でもさすがに9日間も家で安静にしているのは、もうあきた。今日までしんどくて、身体を起こす余裕もなかったんだけど、知り合いが仕事の話しを持ちかけてくれて。「あぁ、最後にもうちょっと頑張りたいなあ」って純粋に思ったら、休んでるのが嫌んなった。



「頑張ろう!」っていう意気込みに負けて、その意気込みでやっぱり回復しようとする私は何がしたいんだ






ここにいれるのもあと100日。家で休んでいる間もカウンターは進んでしまう。もう気力で直そう。




↓1日1クリック、応援をお願いします↓
何にもならないけど、もれなく私が励まされます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿