青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【写真でヒトコト!】ここが変だよ、ロンボク

0 件のコメント
ラマダン期間がもうすぐ開けます。



明日から、事務所は一週間のお休みに🌴



いやっほーい!休みだー!



とは言っても、断食中の事務所はもはや休みみたいなもんで。
仕事する、しない、じゃなくて仕事がない。



地図のマーキングも無事に終わった今は、PC版ブログを少しいじったりしました。



ここから細かく修正。



前回酔っぱらった勢いで、ちょっと恥ずかしい文章を書いたので、今回はブレイクタイム。

続けば定期的にこのコーナーを更新していこうと思います。







突っ込みどころ満載【ここが変だよ、ロンボク!】 (字余り)のコーナー





▼運動はビーサンで。
いっそ裸足が楽なんじゃ。




▼工事中ですけど、なにか
最近オープンした巨大モール。実は半分以上工事中なのに。待てないの?




▼大きなダイコン
その名も【DAIKON BIG】。他の野菜の表記はインドネシア語なのに。なんでここだけ日本語+サイズ。(スモールはない)





▼兄弟
   
ちなみにふつうに仕事のお時間



▼南国だから、仕方がないよ
裸足で歩くのもへっちゃら


▼人が集まると、気になる。
タオルをもらえると聞いた同僚たちは、こぞって仕事をやめタオルに集中。



イブがスカーフを配ってると聞いたら、イブの元に集中。

一人がおやつを買うと、みんな買う。



これは、インドネシアで仕事をする上でも活かせる。
起爆剤を作れば、爆発的に事が動く気がする。



▼万能薬
ここにお湯を注ぎ、虫から出たエキスは万能薬だそう。う、うえ



▼熱い熱い熱い!
単価が安い屋台などでは、マイお椀を持っていくことがルールらしい。
こんな感じで、指が熱さで真っ赤になるのを耐えながら、走って家を目指す。



▼シンプルイズベスト

最低、引くところがあれば扉は開く。




▼ガラガラファッション最強だし。
ネオンカラーにヒョウ柄の靴下?こんなの序の口



あれ、これ、私!?

0 件のコメント :

コメントを投稿