青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【世界中からの便り】

1 件のコメント
私のブログをいつも読んでくれている一人、現地の方と結婚をしてフランスに住んでいる私のいとこ。

年も近くて、海外志向でいつも私のことを応援してくれるお姉さん。




先ほどステキな手紙が届きました♡





わあ、うれしすぎるよう。




フランスはようやく夏っぽくなったんだって。



Bonjour!って書いてあった! フランス語、もう響きがおしゃれすぎる笑




そういえば大学1年生の時、当時お世話になってたお兄さんに会いにパリに行ったことがあったな。


まだ髪の毛も明るい時。




今度はいとこにお土産を渡しに、2年間の期間が終わったらフランスに行きたいな。









**********


便りといえば。
今年のお正月には、日本の友達からも年賀状が2枚届いた(;_;)

そして、1月の私の誕生日にはバースデーカードを届けようとしてくれる友達がいた。
(結果、今でも届いていない。)







協力隊一回目の不合格だった試験の時に出会った仲間からは、
遠くはるばるブルキナファソからのハガキ。










手紙っていうのはステキだなって思う。


それは受け取った瞬間から読んでいる時も、そのあとも余韻に浸れるから。

日本やその国の状況に想いを馳せたり、
送ってくれた人との思いでにふけったり。



世界中で頑張っている人達からのメッセージは本当に心から支えになる。


決してたくさんの情報量ではないけれど、「元気だ」ということが知れるだけでもう十分。







ありがとう。






最近ではネットも悪いし、1週間程放置していたらFacebookが開けなくなってしまい(メッセージは可能)、大切な方たちの近況を知ることができません。








みなさん、お元気ですか?




風邪などはひいていないですか?




「元気だ」ということだけでも、聞かせてください。











私は元気です。

1 件のコメント :

  1. 無事に届いてよかった!驚いたことは、ロンボクへは日本へ送った葉書より約2週間遅れて届いたこと!ちゃんと手元に届いたとわかって安心したのと同時に、たくさんの人の手に触れて無事にミータンの手元に今あることが感慨深いね。ブログにあげてくれて嬉しかった!Merci beaucoup, je suis tres gentil!! (ありがとう、とても嬉しい!)是非、フランスへ遊びにきてね~!

    返信削除