青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【インドネシアでダイエット】誰得記事 第3弾

0 件のコメント
パンパカパーン!この記事、150記事目!なんだか中途半端な気もするけど、ささやかにお祝い。





アクセス数が伸びてきています♡気にかけていただきありがとうございます(*'ω'*)







私のブログに入ってくださる方は、ほとんどの方がブックマークからのようですが、たまにこんなワードでたどり着いてくれます。



【インドネシア 協力隊】
【マンダリカプロジェクト】
【ロンボク とある女子】
【jocv 日記】
【インドネシア 持っていくもの 赴任】
【協力隊 貧血】




ここらへんまではなんとなくわかるんですけどね




【退職 マネージャー 伝え方】
【青年海外協力隊 歯科矯正】
ネズミは排水溝から来る?



だいぶニッチな所からも訪問してくれているようです笑


いやーおもしろい。



そして、誰得記事(誰が得をするか分からない記事)は特出してアクセスが伸びるんですね。


海外での歯科矯正とか
インドネシアに住んでわかった、本当のネズミ退治の仕方







協力隊の活動や、生活の様子をせっせと更新している私からすると、自虐的な誰得記事が人気というのは腑に落ちない・・・ 。






さておき、本題へ。




1年前に会社を辞めてから協力隊の訓練で、私は6キロ体重が増えました。

出発時の写真。確かに今見ると顔がまんまる

現在。横顔ちょっとすっきりしたでしょ(´・ω・`)



出発前は地元に帰って、色んな人に挨拶するたびに




「ふとった?」

「顔丸くなったね」

「いまくらいがちょうどいいよ」




と。




そして赴任して8か月後、断食が始まったこの6月でようやく体重が落ちてきたので、私なりのダイエット(ただし体によくない)をご紹介したいと思います。






先にお伝えしますが


健康的なダイエットではないので、誰得記事です。








◇ダイエット①:断食

18日から今日までの平日は、断食に参加しています。

正式な断食は、一日2回食事をするのですが、朝4時半頃に何かを食べる気がおきず、私の場合一日1食。



必然と胃が小さくなります。


ブカプアサ(一日の断食終わり)に、お祝いのおやつを食べると一気に胃もたれをしてしまい、おやつが一日の食事ということが多々。こりゃあかんやつ


お祝い開けのジュース。フルーツやココナッツが入っています。これだけでお腹いっぱい


◇ダイエット②:禁酒


お酒が好きです。ただロンボクでは、イスラムの影響で観光地に行かないとお酒が手に入りません。
これだけでも相当カットできるはず。



◇ダイエット③:ハラを壊す

先週のできごと、初めてこっちで氷にあたり、3日間ポカリしか飲めず。



◇ダイエット④:歯科矯正

 ハラが治ったと思ったら、出産でお休みしていた歯医者のドクターから2か月ぶりに電話があって、久しぶりにコントロール。



めっちゃ痛い。夜も目が覚めるレベル。

3日間、本当に何も噛めなかった( ;∀;)


ただ、一日1食だったし、食べ物を求めている私は、あまりかまず飲み込む。


結果さらに3日、腹をこわすw

先週はそんなことの繰り返しだったなw



◇ダイエット⑤:やっぱり運動

自宅の近くに、女性専用のジムがあり1か月1,000円で通い放題という優れもの。

ここでは、運動をしても街中で感じる、日本人を上から下までじろじろ見られることもないし

プアサ中でも、水を堂々と飲める環境でして。


事務所が終わると、週に3~4回通っています。






自宅に体重計がないので、どのくらい体重が落ちているかなぞですが。



パンツのゆるみ具合とか、下腹をメジャーで測ったら-6センチしていることを考えると、-5キロ程落せているようです。





というか、ダイエットの方法を紹介したいわけではなくて何がいいたいかというと、この一か月











ジャカルタから戻り風邪を引き、すぐに断食が始まり、風邪が治ったと思ったら氷に当たり、治った頃には歯科矯正で食べれず、改めてハラを壊すという、体調不良もいいところでした。ということです。






はい。体調大事。

明日から7月です。


インドネシア赴任、9か月目に突入します。


さすがに最近ちゃんと食べてなかったので、今日は「ごめん、ちょっとブカプアサ(断食終わらせる)ね」といって、お昼家に帰りました。

家から事務所に戻ったら、同僚が私にブカプアサ用のフルーツを買って、机においておいてくれた。

ちょっとした優しさが嬉しいな

0 件のコメント :

コメントを投稿