青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

断食明けのご飯

0 件のコメント
今日は16時に事務所が終わった後、(いつもは15時終わり)同僚がアンペナンの市場に連れて行ってくれた(´・ω・`)





私の家の周りは行政街のため、ブカプアサ(1日の断食終わり)しても食べ物を見つけるのに相当苦労(;_;)



最近はチョコレート牛乳なんかで適当に済ませたり、確実に身体によくない生活が続きました。




そんなことを言ったら、プアサ中にしかないお店があるよーということで早速お買い物♡



おかず屋さん

ジャジャン(おやつ)やさん



こんなお店が、この期間中の夕方だけずらーっと!!




もうね、久々のちゃんとしたご飯と思って私はテンション上がりまくり




ずっと食べたかったプルチン  50円

蒸した空芯菜に、ココナッツと唐辛子ソースをかけたもの


イカンなんとか 30円

魚の白身を唐辛子ソースにつけ、バナナの葉で焼いた料理

中身


おやつ 一個10円


サテプスット 70円
鶏肉と、ココナッツ、唐辛子をまぜたつくねみたいなやつ



ナシチャンプル 100円

インゲン野菜と、ジャックフルーツのカレーと、甘いソースでグリルした鶏肉。おかずは自分で選べる




買いすぎでしょ♡笑




ただ、とんだ見当違いをしていて。


私、昨日歯医者で歯科矯正のコントロールをしたばっかりだったんですよね。





痛すぎて、何にも口をつけられず笑




お米は冷凍して今度お茶漬けにしよう・・・





あまりに目先の事に目が向きすぎて、やってしまった感。




むーんこりゃ今日もチョコレート牛乳かなあ

0 件のコメント :

コメントを投稿