青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【ジャッジ】

0 件のコメント
今日の21時からロードショーであると聞きました、映画【ジャッジ!】。




間に合えば、みなさん見てください。

私がここ最近で大好きな映画の一つです♡



この映画、広告代理店の妻夫木君が奮闘するお話なんですが


豪華出演者、制作費も相当だったんじゃないかな、という感じで


ストーリーだけじゃなく、色んな所で楽しめる映画です。




これを見たとき、私もまだ広告代理店で働いていて

共感する部分が多かったのを覚えています(°_°)





折角なので、当時のことを思い返そう♡

以下自己満徒然。






営業時代。



月間目標件数が足りないと、会議室でめちゃめちゃ怒られて


その件数に達成するまで、夜な夜なテレアポをしたものでした。


夜は、21時までお客さんに電話して
それから次の日の商談に向けて、提案書を作ったり。




帰れないし、ご飯を食べる気にもならないしで
しんどくて、しんどくて


早く会社を辞めたくて仕方なかった笑





1年目が終わる2月、3月。

月のノルマを初めて達成して、
クライアントから契約書をもらった時は

先輩が


「山本、今月予算達成しました!!」


なんて大声で言うものだから

周りの部署からも拍手もらって、
私は早々トイレに行って、一人で嬉し泣きをしたのが昨日のことのようです(´-`).。oO



2年目の6月に異動が決まって、

コンサルタントになった瞬間、
右も左も分からないのに一気にクライアントを120社持つことに。



挨拶周りで外出してるなか、
クライアントからのメールや留守電がたまり



20時頃会社に戻ってから、クライアント対応、レポート作成。。



異動して半年間は、毎日終電


余裕がなくて、仕事の漏れも多くなって



クライアントからのクレームが多発。

そんなことを繰り返して、

今にも辞めたい、って思ってたけど
それでも3年ちょっと働きました。




人がめっちゃよかったのはでかかった。


23時過ぎると、上司がレッドブルを配給してくれたり笑




誰もいない朝早く仕事を始めると、
後から出社した方が
無言で机にコーヒーをおいてくれたり
写真のこってた笑



そのまま会社のリフレッシュルームのソファで夜を明かすことも



新宿の満喫に3日くらいステイすることもあったけど




あそこで辞めてなくて、本当によかった、って今は思えます





映画を見て、主人公の妻夫木君が奮闘したこと。
私もそれですっごいもがいてたことがあって。





本当にいいと思った広告を、
いいと思ったクライアントのサービスや商品を



もらってる予算が少ないから、優先順位が下がってしまうというもどかしさ。



でも、広告が持ってる影響力も
肌で感じた3年間。





だから私はこの道を選んで、
国際協力と広告を繋げたいとロンボクに来ました。



今は、そんな3年間の想いや経験を


私が大好きな場所で活かせてると思うと


大学から遡って
就活、入社、退職、協力隊。



全てに意味があったんだなって思います。



若い。



今の経験が、後に振り返った時にきちんと線になってるといいなあ(^ω^)



3年間、ホンマ楽しかったな。


みんな、元気かな。




ついでに、好きな映画を紹介笑



アバウトタイム
日本帰ったらDVDほしい


LIFE!
これもDVDほしい

今更?

洋書購入したので頑張って読む。


あとはなんだろな

思い出したら更新していきます

0 件のコメント :

コメントを投稿