青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【嬉しかったこと、最近のこと。】

0 件のコメント
2/14はバレンタインデーでしたね(^ω^)


日本にいた時から、ちょっとそういうことに疎いワタシ。






なおさらインドネシアに来て、

一度も意識することなくその日、土曜日は自転車で20分の市場におりました(°_°)




ロンボクは、信号が少なくて


20分の間に一つだけ。






平坦な道、青い空、緑が綺麗な緑道。



本当に気持ちがいいです♡





その日は、一つだけの信号に捕まりました。


待っていること30秒。




売り子さんが近づいてくる




「あれ?この道売り子さん禁止されてるはず。珍しいな」



くらいに思ってましたが



私の所に一輪の花を持ってくるお姉さん。




ワタシ、一礼して気にしないフリ。







それでもシツコく押し付けてくる。



み「なんですかこれ?」





イ「happy valentine day!
これ、お金いらないの!もらって!プレゼント!」





バレンタインデーのバの字も忘れていた私にとっては

嬉しさより、ビックリした、が先に来てしまって



み「お金払わなきゃいけないかと思った!」


イ「無料なの」腹抱えて爆笑




なんかちょっと恥ずかしい想いをしました。




でも、もらった一輪の花を持ちながらの帰り道は、
ちょっと素敵な、鼻唄でも歌いたい気分でした





✴︎✴︎活動について✴︎✴︎

FBで乗っけた、ロンボクでやりたい10のこと。



資料が完成しました。



ただ、ちょっと裏話があって


あの後、どう数えても
どう思い返しても




ロンボクでやりたいことが9個しかピックされていない。。



どこで間違えたか。




急遽、1個追加しようと思って手をつけたものの


無理矢理そのために埋めるのもな、、と



結果ロンボクでやりたい9のコト。 が完成。



今日は、取り急ぎ知り合いの方に送って見ました。



このあと、友達の伝や
リストアップした所にアプローチしてみます。





それと同時に考える次のこと。







このまるまる2ヶ月。


とにかく様子を見た2ヶ月。





よく見られている書類のフォーマットは?

この人の仕事の範疇は?誰と繋がってる?

デザインの傾向は?

上司との掛け合い方は?

一つのイベントを行うための意思決定方法は?





小さな、本当に些細なことを蓄積していく。







そうして、今。


既に知り合った、ロンボクの企業

空港、新聞社、テレビ局、旅行代理に制作会社。



教育省、学校の先生、ゴミ銀行のスタッフ(NGO)、



そして、観光局にいる、「仕事がつまらない」と新しいことを探している同僚たち。





いつの間にか、周りにはたくさんのネットワーク広がっています。





ここまできて、できない、やらない、のはもう完全なる言い訳。



あとは、本当に自分次第です。




今の活動が落ち着いたら、高校生向けにちょっと動いて行きたいと考え中(´・_・`)





最後の最後に・・・






歯科矯正の進捗ですが、
3週間にして早速、下の歯並んできました♡

あれだけ出っ歯だった前歯も、
少しずつ動いています(^ω^)




ふふ♡うれしい♡



メッカに行ったというイブのお土産。
黒いのは、アイライナーです。

かわいい♡

0 件のコメント :

コメントを投稿