青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【また空港に行ったので、その話】

0 件のコメント
たびたび登場のロンボク空港♡



今日は、4月にあるイベントの宣伝ツールを置きに

空港に行きました



まず、空港を運用している会社を訪れる。


オフィスは空港の隣にあって、受付嬢がいる国営企業


意外に?と言ったら完全失礼なんだけど、
ロンボクにもこういう会社があるのかと、ちょっとびっくりしました。





イブがアポイントをとってくれた人を、ロビーで待つこと30分。
(約束はあらかじめしてあったケド)



出てきたおじさま、またどっかで見覚えのある顔・・・




そういえば、昔イベントで名刺交換をした方Σ(・ω・ノ)ノ!



この方も私の事を覚えてくれていて、

そして、マーケティング部のヘッドというお偉いさまでした・・・


ここ最近、なんとも偶然の連続・・・





イブと、空港にマテリアルを置かせてくれ、と言いに来たのですが、


なんと、そのお偉いさんが



偉「せっかく置くなら、みず、どこがいいか意見をくれないか?」


と、役割を与えてくださいました。





うれしい(;_;)




早速、同僚と空港に入り場所を下見します。




荷物ピックした後に目立つところ

両替所を過ぎた、必ず通るところ



中と外で2か所ずつ、


しっかり私の意見を取り入れてくれての設置。





小さなことでしたが、本当にうれしかった(;_;)




そして、もう一つうれしかったことが。

前回訪れた際に、運用について疑問を持ちましたが




 早速、改善が。




なんと、入り口にセキュリティが設置され

中で人が待てないようになってました!
視線は以前と同様にすごいけど・・・

広い!


なんかキレイ!






↓今日↓ 空港の外。

↓昔↓空港の中。



ここに来ると、自分が有名人だったんじゃないかって錯覚するほど
視線をあびます笑




結局、中か外かの違いですが

人が中に入らないことにより、ポイ捨てがなくなり印象が大きく変わります。
(以前は待っている人たちがこぼしたジュースなどで、フロアがベタベタ・・・)

ゲートを出た時の、空港の印象はだいぶかわりました。

(この光景はもう防ぎようがないのでしょうか・・・)

今回、私はこの取組には一切携わっておりませんが、


不安に感じていたことが、インドネシア人の中でも課題視されていたと思うと

うれしい、というか


安心しました。





書きたいこと、たくさんあるのですが

いったん今日はここまで!















0 件のコメント :

コメントを投稿