青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【インドネシアの生活 食事編】

0 件のコメント
しばしインドネシア料理が受け付けず



胃痛により体調不良を起こした私。



最近はなんとか工夫して、色々安定してきました(^ω^)






この前日本にいるパパから救援物資も届き、

日本食もレパートリー増えました♡




荷物。


シーチキンが今にも出てきそうな勢い。


郵便局に取りに行って、この荷物を渡された時、 



「この荷物に一体何があったの?!?!」


と咄嗟に笑ってしまいました笑


ボロボロ、中身の袋も色々空けられたけど、多分抜かれてはいないはず!!



中身♡


すんごい重くて、送料が14000円かかった!とわざわざご報告してくれた父ですが



そりゃ重いはず!!

日本米が2キロの袋と、佐藤のご飯6パックが3セットも・・・

その他、小麦粉でっかいの、味噌ラーメン
などなど。





その中でもひときわ目の弾く北海道するめ。



そして、ペットボトルに入れ替えてくれた


パパ手作りの梅酒と珍味類。





さすが、父。


私がのんべえなのは確実に父の血です。




小麦粉があるから、うどんもお好み焼きもできるし、


ツナ缶あるから、巻き寿司もできる♡


楽しみ♡



そんなもんで、最近の夜ご飯は色々自炊をしています(^ω^)


おにぎり と味噌スープ(インドネシアのケロールという葉っぱ入り)


この大量の巻貝は市場で100円でした。

トマトとキノコ、鷹の爪を入れてアヒージョに


市場で小魚が安かったので(これで50円)

鱗と下処理をして


片栗粉とお酢を使って南蛮漬け。





朝は大抵、土日に大量買いしたフルーツでジュース

今日は、バナナ、パイナップル、アボガド
でした





お昼は、
バクソ100円
まん丸のは、牛肉のミートボール
大きいのは、中にまるまる卵が入ってます

ミーアヤム80円
鶏ガラベースのスープ


おかゆ120円



そんな感じです。




職場では、イブからの揚げ物やフルーツなどのつまみ食いを強制されるという誘惑がありますが



歯科矯正をしているという理由で逃れてます。



ただ運動量が減ったので、体重はそんなに変わってないようです。



インドネシア流ダイエット、今のところ成り立っておりません。

0 件のコメント :

コメントを投稿