青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

派遣まで

0 件のコメント
ということで、絶賛準備中。


登録から合格になった人は、他の人より1か月遅く
派遣までにやらなきゃいけないことがたくさん


①ビデオ教材を見てレポート×5本
②課題図書 2冊 →レポート
③語学 E-learning
④合格後 健康診断(前回受けてから派遣までに6か月以上経過する場合は再診)
 →2万円までJICAが負担してくれます。

私が合格後受けた病院は下記です。
 この病院に通ってる協力隊員は多く、診断書も比較的早いし非常によかったです。


http://www.soneclinic.com/

最寄駅は新宿で、JICAの対応もきっちりしています。
実は合格後検診を受けに行ったとき、ばったり同じ訓練所に派遣予定のさっこさんに偶然会いました笑

話をしたおかげで、血圧があがり

いつもは60-90と比較的低めなのですが、今回は70-120でした笑

さっこさんありがとう♡



他には、住民票や税金等 の手配やらもろもろ忙しくなります。


私は、帰国後のことも考えTOEICを再度勉強しています。



もともと700点ほどだったのですが、土日や通勤電車で猛勉強し5月末の試験で150点のスコアアップを狙っている最中ー^^


将来、海外に出て必要なのはTOEFLなのですが
TOEICと同様期間が2年と限られているので、安価なTOEICを勉強して帰国後の自信につなげたいという想いです。


また、戦争についての本やビジネス書を読んで海外に行っても恥ずかしくないよう勉強中です。



決まった途端に忙しく、充実した日々を過ごしています。



あとは、会社。。

受けたことさえ、誰にも言っておらず
この前、直属の上司に「6月末で退職します」と伝えました。


まだ事業部長には直接話していないので
スムーズにいくか緊張ものではありますが、、、、

もろもろもうちょっと、、、


あとは派遣まで進捗を記入していきます^^

0 件のコメント :

コメントを投稿