青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【かだいとしょ】

0 件のコメント

私のママんが司書さんということもあって、小さい頃から本を読むことが好きでした☻


今は特に、通勤時間に片道2時間をかけているので、勉強に飽きたら本を読みます:)



派遣前までに片さなければならない事項を前回まとめました。

レポートは全て完了し、後は語学と課題図書になります(^ω^)

ただ、5末にTOEICを控えているということもあって、今はインドネシア語の取得は優先順位を下げているところ。

そしてインドネシア語は、英語と同様にアルファベット表記なのでごっちゃになること請け合いです。

そんな今できることは、大好きな読書。

今日はJICAから紙で送られてきた指定図書を探しに、夜 新宿紀伊国屋へ☻


指定図書は15冊くらいあるのですが、ほとんど置いてないようなニッチな本で
なんとかそのうち2冊をゲットしました(^ω^)




これとこれ。

そして指定図書以外に、個人的に気になった



を購入しました。

カバンが重い(;_;)



観光の本、ちょっと読んでみたけれど、とってもおもしろいんだけれど、、すぐ飽きそう。。

頑張れ自分。


戦争とメディアの本は、社会人になってとっても興味深いテーマで。

メディアは非常に大きな影響力がある(ないし、あった)ならば

その媒体を通じて、戦争を起こすのではなく、
世界をいい方向にすることができるんじゃないかなと考えているのです。


広告代理店で働いている醍醐味でもあり、人生をかけたミッションな気がしています。


今はともかく。
質のいい情報と、それを噛み砕いて自分のものにすること

あとは行動量だと信じて頑張っているのです




ここで、こんなんかいちゃあかんのやけど。

2年という期間、私はその国を、世界を変えることはきっとできない。


こーんなでっかいことをやってやろう!!なんて思えるほどの若さは多分もうないのです。



ただ、いくつもの糸を
できるだけ多くつなげて、伸ばして
次につなげることができればいい。


一人でも多くの人にお互いの国について知ってもらって、理解しあって

変なジョークで国を超えて笑えればいいと思うのです。


そのくらい。


さあ。重いカバン引きずって帰路につきます☻




0 件のコメント :

コメントを投稿