青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【秋募集】選考開始

0 件のコメント
秋募集も、春募集と同様

選考→結果→選考→結果でそれぞれ1か月ほどかかり

私は改めて生き地獄を体験しました。


すでに一度経験をしているので、書類はさくさく進み(こういうことがあるので、必ずコピーをとることをオススメします)

健康も改善の意図をたどり、(健康改善のため、ランニングを始めましたー^^)

12月18日に1次が合格だったとWEB上でアナウンスがありました。


今回は追加の健康診断依頼はなく、ストレート合格で一安心:)



次の2次試験は、1月年明け早々に行われました。


前回、試験会場にいたメンバーと仲良くなったので今回もと思ったのですが
やはり相性というものがあるのか、、


今回はずーっと「坂の上の雲」を呼んで待ち時間をつぶしました笑



只、面接会場の前でイスに座ってたらマキさんという方に声をかけられ
連絡先を交換したくらいだったのが
マキさん経由でいろんな協力隊員と知り合うことができました。

やっぱり仲良くしておくことはダイジ★



試験は問題なく進みました。

前回のいわば、圧迫面接(まではいかないけど)のトラウマがあり
心して挑んだのですが

技術面接の面接官が、春募集と同じ方で
私のことを覚えていてくださり、世間話程度で終了しました笑

どうやら、私が通っていた大学にイトコ?が通っており
女子大について話が膨らんだのを鮮明に覚えてますw





面接や、選考を重ねるたびに
私がやりたかったこと、将来こうしたいという思いがクリアになっていき

この道で間違っていない、という確信が出てきました。


たぶん、世の中には本当にタイミングというものがあって。


春募集に落ちたのも、何か意味があったんだろうと振り返って思うのです。


0 件のコメント :

コメントを投稿