青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【秋募集】募集開始

0 件のコメント
春募集の不合格通知が出たのが、2013年8月中旬。


かなり悩んで落ち込みました。


ただ、どうしても思いを捨てきれず、8月下旬再度JICAの要請を見てみました。
すると、秋募集の要請がすでにアップされているではないか!


私の場合、「協力隊に行きたい!」というものではなく「協力隊のこの要請に行きたい!」というものだったので、
全く違った要請は受けないつもりでしたし、
春募集の希望要請を提出したとき、3つまでは希望が提出できるのですが私はその要請(インドネシアのロンボク島)のみを書いて提出していました。


要請を見た私は驚きました。


春募集で応募した全く同じ要請が、秋募集でも募集がかかっていたのです。


こんなことってあるのかな~

私は、最後のチャンス、秋募集のその要請のために
もう一度選考を受けることを決めたのです。


それが、2013年10月のオハナシです。





0 件のコメント :

コメントを投稿