青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

ざざざーっと最近あったことのおさらい

0 件のコメント
3日に1度ペースで頑張って更新しようとしているが(自分の中での勝手な目標)、大幅に遅れが。




本当は一個一個、ピックして書きたいんだけど色々ありすぎてカオスになってきたのでざざざーっと。







①私の活動のパートナー(CP)失踪
どうしよ。行方いまだ分からず




②一番活動について、理解をしてくれてた別部署のボスが失踪
色々連れて行ってくれてたボスだった。事務所の許可をとらずに他の職場に移ってしまたらしい。




インドネシアのボス失踪しすぎ。



③ボスが失踪したことにより、息子からの強烈なアプローチからようやく解放
19歳のまだ大学生の熱心な男の子。ボスとの付き合いもあったから割に大変だったエピソード




④GW中に高校の時の先輩と、中学からの友達がロンボクに来てくれた

  海行ったり、クバヤを作ったり。ロンボク料理食べて、船乗って。
トラワンガンの海。あおーい

オーダーメイドだよ。素敵なドレスができるといいな♡

先輩たちからの日本のお土産♡


中学の友達がロンボクの海をイメージして作ってくれたピアス♡
お土産に鍋のキューブとヨックモックのラングドシャ♡




⑤マラウィで頑張ってる訓練所の同期と電話ができ、彼女がマラウィアン髪型になってて秒速でテンションがあがる
数分後電波が悪くて、髪型突っ込んだだけで会話終了。





⑥マックを初めて食べて秒速でテンションあがる。が味が薄くてさらに秒速でテンション下がる。
最後に分かったけど、自分の味覚が変わってることに気づいた時のショックは隠せない





⑦部屋の電気代が切れて、土日はチャージできず2日間電気なしで過ごす
明るいところを求めて、ここで読書





⑧夢について真剣に考えた。
小学生の時から描いていた夢があった。協力隊もその夢のために通らなければいけない道。でもここに来て色々考えさせられることがあった。





とりあえず、今月末からはジャカルタに上がるんだけど。CPいないからサインもらえない。




そして、総会終わってロンボクに戻るころには、イスラム国家で断食のシーズンが始まり。


あれよあれよ7月になる。


7月は山に登ったり。中旬のラマダン明けは、一週間程休みになる。(日本でいうGWみたいな長期休暇)



気づいたら、8月か。




どこにいくかな、私の人生 



どっちが私の腕でしょう

0 件のコメント :

コメントを投稿