青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【プレゼンまで2日】せっかくなのでカウントダウン

0 件のコメント
バナナくださーい



******
昨日の土日で資料を作り上げ、今日事務所に入って最終チェックを同僚にしてもらい。



ざっくり頭の中にストーリーは入れ込んだので、あとは本番を待つのみです。




さっき、ようやく私の隣で【招待状】(といっても、各関連組織に出す手紙)が完成。二日前。作っている所をマジマジ観察していると・・・



参加者リスト一覧



リスト数をチェック。 1、2、3・・・

おいおいおい。
JICAから指定されていた組織は4つ。→前々回ブログ【引きこもり宣言】・・・


二日前にして、招待リストがふーえーてーるー。

その数、15組織+JICAスタッフ




二日前だしな、そこまで集まらないよね?と日本語で一人ぶつぶつ言っている私をよそに、同僚は楽しそう。


イ「みず!水曜日までもう少しだね!当日はちゃんとした服を着なきゃだめだよ!」


いつもポロシャツにスニーカー姿の私。冗談で

み「えー!このポロシャツ素敵でしょ~!同じ協力隊員でお揃いで作ったの!これ、ちゃんとしてる服装だと思ってた~」なんておとぼけると、総勢で突っ込み。


イ「それは体操服だよ!!!!」



突っ込み真面目か!
知ってるわそんなこと!



イ「会議室でプレゼンするんでしょ?当日はポンポンもったチアリーダー用意しなくちゃね!!!」

ポンポンのことをポンポンって言ってて、一人くすっとした笑
どこまでも陽気なインドネシア人。


そんな追加されていく招待状リストと併せ、なぜか事務所は大掃除を始めだす同僚たち。


どうやら、JICAスタッフが来ることを聞いて、「事務所はいつもキレイだって言わなきゃだめよ」なんて根回しをされ。


あぁ、同僚たちも色々気を使ってくれてるんだなあとちょっとうれしくなる私でした。



と言っても。
ここずっと張りつめていた私の中での何かが崩壊しつつあって。昨日から体調は絶不調。このブログを書いてる今も、頭痛と腹痛、めまいと戦いながら、「今日は帰らせてもらおうか」と考えながら書いています。



こりゃプレゼン終わったと同時に、本格的に体調崩しそうだなという気配を感るが、終わったらその2日後にはジャカルタで総会に出席。



私、大丈夫かしら。
なるようにしかならないか。


0 件のコメント :

コメントを投稿