青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【出発前準備】

0 件のコメント
はーやーいー!



出発まで一週間を切りました!

出発前準備というタイトルですが
持ち物リストを記載するといった気の利いた記事ではございませんので悪しからず!

(準備が終わっていないだけ。。)

リストは気が向いたら更新しますっ!



ばたばたと残された手続きを終わらせました


◼︎損害保険加入
◼︎住民票転出
◼︎歯医者
◼︎検診


住民票は意外と早く手続きがすんで
現在はれて、紙面上では無職、住所不定となりました(´-`)




本当にたくさんの方とお会いして
とりあえず2年間のお別れをさせていただいております




送別会ラッシュは、出発の前日まで続きます♡

研修前と同様に、今回も2週間連続飲み会♡

眞鍋かおりみたいなキレイな腹筋でインドネシアいく予定だったんだけどな♡

訓練が終わってから、みんなに会うたびに言われる

「ちょっと太った?」

ちょっとどころじゃないんですが、しばらくはいいんです。



任地に慣れてきたら、インドネシア流のダイエットもご紹介しよう(´・_・`)



荷物もある程度まとめ、

あとは細かいお買い物と
重さの調整をしていきます



お買い物、で言うと

毎回、ちょっと時間が空いた時に
お店に入って必要なものを揃えようと思うのに



その隣においてあるかわいい便箋とか


そしたら今度はシールもいいかな、とか



あ、行ってる間に生まれる出産祝いを買おう



とかで

ここに来てかなり浪費しています(´・_・`)



こんなんじゃあかんー!



でも、そろそろ街はクリスマス

インテリア雑貨のお店では
クリスマスソングが流れ始め

いたるところでクリスマス雑貨が見られますね♡



冬を一足先に体験し
そのまま真夏のインドネシアへ!

0 件のコメント :

コメントを投稿