青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【出発前日には】

0 件のコメント
優雅に映画鑑賞をしておりました




帰りにカフェに立ち寄って、
ゆっくりコーヒーを飲もうと思った矢先




がっしゃーん!!



え、えええ


購入したてのアイスコーヒーをぶちまけた私。


隣のおじさまに謝罪をし
テーブルをふきふき



おじさまから、
「あのお姉さんにやってもらえばいいよ」と




店員さん呼んで、雑巾いただこうと思ったら
やりますー!と何一つ嫌な顔せず片付けてくださいました。。


そして新しいアイスコーヒーを入れてくれた(;_;)



更には、気を使わせないようにか
別の席をご案内してくださる店員さん。





優しい

日本はなんて素敵な国なんだろう(;_;)



明日インドネシア班は、同期と約1ヶ月遅れてようやく出発日を向かえます




歩き慣れたこの道も
いったんはおさらばであります




天気:雲ひとつない快晴
気温:22度 散歩日和
感情:平常心




なんだろ、思ってたより行く感じがしないのです。



荷物もまとめて
いろんな方と会って、メールや手紙をいただいて。


いよいよ感はすごい感じるのに

まるでインドネシアが日本の延長線上にあるかのごとく

私は平常心です。



不思議〜


タイに留学する時はどうだったかな

東ティモールへ渡航する前日は
何を考えていたっけかな




きっと、変わらない

文化や歴史は違っても


そこに同じ人間がいて
毎日喜怒哀楽の中で


誰かの人生に一喜一憂する



そういう、ヒトの根本は
たとえ日本の裏側に行っても変わらないのだと思います(´-`)


2年か。

長いな


いや、短いのかな


ようやくはじめの一歩、始まります





0 件のコメント :

コメントを投稿