青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【Ketiga】3日目

0 件のコメント
Selamat pagi semua.



今日も札幌から書いています。



昨日は7時にバスに乗り小樽へ足を伸ばしました(^ω^)


ちなみに、今日も引き続き若干の飯テロ画像になりますので、

閲覧注意で。



この入り口がめっちゃ狭い市場に入り

早朝海鮮丼♡



ボタンエビおいしいよー



その後、小樽運河周辺を散歩し
天気がよかったので運河沿いのベンチで読書:)

気づいたら1時間くらいたってました(´・_・`)

それから、友達に教えてもらったルタオのチーズケーキ♡



またもや隣に座ってたおじいちゃん二人に声をかけられ

「そんなに重装備してどこから来たの?」


ですと。

とっても興味を持ってくださって、
インドネシアにいく前に、刺身の食べ納めをするために
旅行してるんですーって言ったら


もー、じいさん話す話す



お仕事か何かでインドネシアに行かれた経験があるようで

水着持って行った方がいいよー!とか。



そして、先ほどいたカフェでも
隣の方に「札幌は初めてですか?」と
お一人様に声をかけられ

なんだかんだ30分ほど会話を楽しみましたw


スーツケースじゃなくて、バックパックっていうのは
話しかけられるアイテムなんだな(´-`)


また街をぶーらぶら

小樽は歴史的な建造物が多くて
歩いてるだけでめっちゃ楽しい:)

お昼はさらに海鮮丼♡

見えないけれど、この下にホタテが敷き詰められていて

貝ひもの歯ごたえといい、感動しました。


恥ずかしいかな、「宝石箱や〜」みたいなやつが頭に浮かんで


テレビを前に野次っていた自分を反省しました




その後ネコと戯れ

お昼すぎに札幌に戻ってきました。

温泉行って〜


夜は、刺身以外を食べたいと

ふらーと歩いて気になったお店に行きました:)

すすきのの近くの【チャンネル】っていうお店でした。

http://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1027873/?lid=header_restaurant_detail_photo_list


一軒家のバーで、品のよい感じの男性2人がスタッフとしてサーブしてくれました



おすすめの日本酒をいただき


お料理も、店員さんに相談したら
ハーフサイズで作ってくれ

しめ鯖(結局、魚w)
和牛のランプステーキ
チーズ乗ったおひたし(写真右奥)
きのこのスープ
デザート

日本酒 2杯


料理が本当においしくて

店員さんもとってもステキな方で

騒がしくなく
おちついた空間、

札幌にまたいく機会があれば、必ず行きたいです♡


今日はこれから新幹線で函館へ戻り


ラッピ(ラッキーピエロだそうで、地元の方が呼び方を教えてくれました笑)
を食して、地元に帰ります。




冷静に考えたら、
出発まで2週間を切りました


帰ったら、毎日何かしら送別会があります

ありがたや。


けれど、だからこそあっという間にその日を迎えるのなら


今ここにいる間に
心の整理をしておきます。



0 件のコメント :

コメントを投稿