青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【北海道2日目】北海道はでっかいど

0 件のコメント
おはようございます^^


ただいま、札幌から更新しております:)




昨日、朝5時におきて温泉



朝6時にモーニング



8時に函館を後にし、新幹線で札幌に到着しました。

北海道、やっぱりとっても広いですね。

新幹線から見る外の世界が異空間すぎて
広大すぎて、4時間弱ずっと外を眺めていました



そして札幌に降り立ったときの、あの新宿感!笑

函館は、町並みが港町ということもあって横浜や神戸に近い感じがしたのですが

札幌のすすき野や駅前のネオンは完全に新宿でした。



札幌について早々、長距離バスに乗り【定山峡】へ

この時期の北海道は紅葉シーズンとなり
お散歩にはちょうどいい季節です:)



バスを降りて、ダムのほうへ

歩いて20分ほどで、とってもキレイな景色に出会うことができました!


Alangkah indahnya...




帰りのバスを逃しつつ、2時間かけて札幌へ戻ったときには日も落ちていて

北海道大学のポプラやクラークさんの銅像を見、

すすきのや商店会を散策し、夜ご飯の旅にでるのでした。




そして、今日もバス亭でバスを待っていたら
車が接近してきて、おじさんに話しかけられました笑


何十人と並んでいる人から、なぜ私なんだと思いながら


そしてその内容が、


おじさん「○○山(3回聞いたけどききとれなかった)に登ってきたのですか:)?」


そう、大した内容じゃないし
おじさんめっちゃ笑顔だし
3回聞いても、結局聞き取れないし
並んでる人めっちゃ注目してるし で

とっさに、「はいっ”」と答えました。




登ってないけど。


そのおじさんは満足げに車の窓を閉め
すぎさっていくのでした。



北海道、不思議なところです



さ、今から小樽へ移動しますよ。

いよいよ待ちに待った海鮮丼ツアーです:)



0 件のコメント :

コメントを投稿