青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【いってらっしゃい、頑張ってねのハグ】

0 件のコメント
Selamat pagi!


研修まで、ちょうど2週間となりました。


今は、色んな人に会ったり
語学を勉強したり
友達と遊びに行ったり
必要なものを買いに行ったり。

暇すぎず、忙しすぎず。

ちょうどいいバランスで生活しています。



協力隊に受かったよ、と声に出してから
小さな幸せと人の温もりをたくさん感じています。



友達に再会して、ハグ。
お別れの、ハグ。

お節介だろうけど、、って言いながらサポートしてくれる方がたくさん。

毎日泣きそうになったりする。



先日会社の先輩とご飯を食べに行って
本をプレゼントしていただきました。



高橋歩さん。

私が大学時代に読んで、影響されて、タイの留学や東ティモールの渡航を決断したくらいこっそりファンでした。



それが、また海外に出るタイミングで
自分の手元にあるというのは
個人的にはとても感慨深いのです。


見えない何かに背をおされている感じ。



また、ある方からは雑誌にロンボクが紹介されていると教えていただき
早速書店に行って購入しました♡




こうやって、ちょっとづつ、でも確実に準備が整って行きます。


0 件のコメント :

コメントを投稿