青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【ちょっと遊びと準備もろもろ】

0 件のコメント

退職してから2週間が経過しようとしています。



早いな〜。


なんだかんだ、毎日ちゃんと生きてるんだなぁ。
(暇すぎてどうしようかと最初は心配でした。。)


先週は、大学時代の友達がサプライズで旅行を計画してくれていて

念願かなって沖縄に行って来ました(^ω^)!


日程だけ開けておいてくれ!と言われたきり音沙汰なかったのですが


ある日家に届いたのは、修学旅行のしおり♡



ちゃんと筆ペンで書いてくれてる!


見慣れない茶封筒だったので、
JICAから不足資料の連絡かな〜と思ってたらまさかすぎて、泣きました(;_;)


友達に感謝をしようと、私は私でプレゼントと手紙を用意していたのですが

夜渡してからは、3人でハグしながら大号泣。

だんだんおかしくなってきて、結局は大爆笑して終わりました笑




私は本当に友達、家族、関わる人、全ての人に恵まれてるんだなあと実感します。

一生をかけて恩返しがしたいなあ




そんな近況はおいておいて。
研修まで一ヶ月を切りました!

研修には必要ないまでも、大きい買い物が増えたので紹介します♡

①カメラ
型落ちで3万円くらい(^ω^)

②水中カメラ(山善 アクションカメラ)

これはダイビングをするお客さんに教えてもらった超コンパクトカメラ!
microSD別売りですが、本体は9,000円しないくらい!


③PC
私は2年間持てばいいや、と思ったので薄くて安いやつを。


Asusノートが40,000円でした。
自宅で使ってますが、容量が小さいみたいなんでファイルをクラウド上に保存すればなんら問題なく
結構気に入ってます♡

帰ったら日本用にLet's Noteを買う予定。

④スーツケース
楽天で購入♡
とりあえず大きくて軽いのを選びました。
100Lで6,000円弱でかなりいいお買い物をしたのですが、どのくらい頑丈かは2年後の楽しみですかね(^ω^)

店舗に行って色々みてましたが
スーツケースで5キロを超えてしまうとめっちゃ重い!!

容量が大きくなるにつれ仕方ないのですが、私はできるだけ軽めの4,5キロくらいのものを選びました。

5キロラインは全然ちがう。。。

⑤デイパック
研修から必要になるデイパック。
バックパックじゃなくてデイパック。。悩む。。
アウトドアショップに見に行ったのですが
どうせ4,000-5,000円出すのなら
ほしいやつにしよーと思ってニューバランス買いました:)

デイパック10,000円(カナダから取り寄せw)


ちなみにバックパックはNORTH FACE 40Lです。


抑えるとこ抑えて、結局譲れないとここだわったりするからオーバーなんだろうな。。


あとは、研修所に必要な物は、先輩さおちゃん、佐々木さんに聞いて100均で揃えます!

お風呂用のカゴも忘れず!


また持って行く物はまとめてアップします♡




0 件のコメント :

コメントを投稿