青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【ジャカルタ休暇】

0 件のコメント
協力隊は、年間で20日の休みがあります(´-`)




活動がバタバタしそうな前に、
先週から土日含めた5日間、ジャカルタに戻ってきました:)







青空のロンボクを出発し

飛行機で2時間弱。
(Lion airを使って、往復14000円くらい)



分かってはいたけれど、空から見たジャカルタは、



家がびっしり、高層ビルもたくさん。


あまりの違いに、鳥肌がたったと同時に
この5日間、ジャカルタで生きていけるんだろうかと不安になったりしました(°_°)笑

バイクが詰まってるー(°_°)!


ロンボクの道↓
渋滞フリー♡



ジャカルタには、協力隊専用のドミトリーがあります。

土日は、近くの先輩隊員も5-6人帰ってきてて、
おしゃべりしたり、みんなでご飯作ったり。



本当にステキな時間でした。


同期と再会♡

優しいお兄様たちと再会(´-`)

アンコタと

電車を乗り継いで、

訓練所の先生と再会:)

スナヤンにあるまる玉ラーメンを食べて感動し
(豚肉!!5か月ぶりの初豚肉!!!)

卵かけごはんと納豆で涙が出そうになって


日本と同じパンの味に癒されました。


うどん食べて


お買い物して


会社訪問して。



訓練所の時からお世話になってた私の調整員さんと語り合って。





写真多すぎたかな(´-`)



楽しすぎたジャカルタ滞在。






渋滞もひどいし

雨ひどくて洪水になるし

ロンボクより暑くて

物価が高すぎるけど。



おいしいごはんと

NHKの映るドミトリー、お湯シャワー。
洗濯機があって、Wi-Fiも安定。





甘えさせてもらえる方達と

信頼できる同期。




歩いていても、ジロジロみられることがない安心感、


言いたいことが日本語で伝えられる環境。





このタイミングで、ジャカルタにこれて
本当によかった。





きっと、ロンボク空港についたら
約束もしていないのに友達が送迎のために待ってくれていて





地元の人たちの視線を浴びて


事務所の同僚から
「お土産はどこだ」と詰め寄られるんだろうけど。






そんなロンボクに帰ります。






か、


















えりたくないよおおおおお(;_;)








や、




まずは、学校側との打ち合わせ。
それから、メディア誘致の打ち合わせ。

講座向けの資料作って、
隣島への出張の準備。





頑張れ自分(°_°)!

0 件のコメント :

コメントを投稿