青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【3回目の病院、うまくいかないコト】

0 件のコメント
今日、赴任して3回目の病院に行ってきました。




本当は、こんなことをブログに書くのはどうなんだろなって思うのですが


それを含めた、730日の滞在記だと
ちょっと甘えさせてもらいます。







きっと誰にでも、うまくいかないことってあると思います。


それと向き合って、強くなれたりだとか
大人になれたりだとか、たぶんする。










今日、お昼休みが終わり

家から事務所に戻ってる間に、交通事故にあいました。






私は自転車。



相手はバイク。


後ろから、突然バイクが衝突してきて
気づいたら道路に転がってる。



見通しのいい、一方通行の一本道。






本当に幸いにも、スピードがあまりでておらず


打撲とかすり傷程度で済みました。
足にはでっかい、紫と青のあざ。



血が出るような大きなケガはなかったし、
意識もしっかりあるんだけど。



本当に怖くて、本当にショックで、


どうしていいか分からない。



立てない。

バイクの運転手は自分は悪くないって言い張ってるし
なんでか怒ってる。



ことばが速い。










・・・怖い






事務所に電話する手が震えて、電話の声も震えて。

そんなことがありました。




たまたま、事務所のおじさん
(前回のブログで、コーヒーを一緒に飲んだ写真のおじさま)


が、その現場を通りがかり
仲裁に入ってくれました。








いったん、その場は落ち着き
おじさんはバイクで先に事務所に戻って




私は無傷の自転車に乗って事務所に戻りました。







ほぼ記憶がないのですが、なんとか事務所にたどりついて



そのおじさんが入口で待ってくれたのを見たら


もうなんでか涙があふれてきて。






「ごめんなさい。」



と言ったら、




本当に血がつながってる、自分の子どもに言うみたいに







「けがは!?
みずが元気なら、それでいいんだよ」って。






その後自分の部署に戻ったら、私が事故にあったことをみんな知っていました。





イブが、身体を寄せてハグをしてくれた時
我慢できずに事務所で号泣してしまった。









ブログにちょろっと書かせてもらっていましたが、

『自分の思ったような活動ができてない。』
『やり方を模索している。』






そんな中でジャカルタに帰りました。

いろんな人からたくさん元気をもらって、


いつもの毎日を変えようと思って、
今日は早く起きて、朝から英語の勉強を始めました。




今日の夕方からは、学校側との打ち合わせ。
企画書も、アンケートも頑張って作り
授業のプランも、土日ずっと練っていました。






何か一歩を切り開きたくて、
ようやく自分で踏み出せたと思った、そんな月曜日に



交通事故はさすがにこたえます。






家が洪水になったとしても。

ネズミ被害で、夜寝れなくても。



すっごいストレスだけど、前向きに頑張ってたよ(;_;)





足を引きずって、なんとかして家に帰ったけれど。






もう、涙がとまりません(;_;)






ほんとにつらー



つらーって思ったのいつぶりだろ






これからなのに。

頑張りたいだけなのに。











なく。


泣くよ。



そしたらまた頑張れるかなー(;_;)






と思ってる時に、調整員さんから連絡。


「たくさん休んでください。


このあと色々思い出して辛くなることもあるかもしれないけど。


そしたら、ジャカルタに戻って休んでもいいです。


やまもとさんは頑張っちゃうから。


まずは、いつものやまもとさんに戻れるように

たくさん休んで、好きな本や音楽聞いて

元気になったら動き出せばいいです。

ぼちぼちいきましょう。


早く元気になることを祈っています」







・・・ぐすん(;_;)


0 件のコメント :

コメントを投稿