青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【立ち直りの24時間】

0 件のコメント
連日投稿しています。





この記事を見てからだと、時系列がバラバラで分かり辛いと思いますが、
昨日、交通事故にあいました。
昨日のブログ→3回目の病院、うまくいかないコト。





しんどかったです。いろんな意味で。

でも、結論から申しまして事故発生の24時間後の今。




めっちゃ元気ー。





本当に、もう立ち直れないんじゃないかと思った私が
立ち直るまでの24時間。




昨日
14時 事故。動揺

15時 泣く

16時 病院

18時 家 号泣 ブログかく

19時 同僚が連絡を受けて、結婚式中だったというのに見舞いに来てくれる


20時 ブログを見た友達が励ましてくれる
  
20時半 家族が励ましてくれる
       語学学校の先生が心配してくれる

21時~23時半 同期とSkype

丹治さんオフライン。


24時 先輩が励ましてくれる

以降、パパから送ってもらった日本酒を飲みながら読書→寝落ち



事務所の友達からの心配コールで起きる
(4回目の電話で気づいた)

友達からの心配メール。




何回も言うけど、本当に立ち直れないかと思った。

起きたら、怪我したとこめっちゃ痛いし。

↓↓アザ写真でます↓↓













JICAに提出した写真



不時着した時に衝撃をうけた右尻が、なくなっちゃてるかと思う位の鈍痛。



でも、バイクで突き飛ばされてこれくらいのケガなのが
不幸中の幸いだねー、なんて話していました。



落ち込んでたけど。



それにさすがに、4回も同じ人から鬼電もらった時


朝めちゃ早いのに、何回もかけてくるもんだから
おかしくて。




それでもって、昨日の夜にたくさん笑って、
たくさん吐き出せたおかげで



悩んでるのがアホらしくなった。






と同時になぜか、無償に何かに腹がたって



「えっ!?てか今回私悪くなくない?」っていう、

性格の悪い自分が出てきまして笑




腹立たしさから部屋の掃除がしたくなり、

朝からがむしゃらに掃除して



がむしゃらに頭の中にあったモヤモヤを吐き出してたら、



しんどいこと、もう忘れてました。




これから警察行ったりだとか、保険の手続きやら事故報告書やらで
思い出すことがありますが
これもネタだな、と今は思えます。




事務所はしばらくお休みをいただきました。
(でも行っちゃうんだろうな)

最近バタバタしていけなかった歯医者に行こうと思います。





そして、そして。活動について


JICA事務所に提出した、活動に関する申請が通りそうでして、



私も、今の企画であれば自分が納得できる形で
インドネシア人と一緒に活動ができると思っています。



事故と共に気付いた、色々なこと。
事故と共に、改めてスタートラインに立とうと思います。




応援してくださる皆様、本当に いつもいつもありがとうございます^^



以上、ご報告♡

0 件のコメント :

コメントを投稿